忙しい朝ごはんも賢く・簡単に糖質制限をするための方法

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糖質制限を始めた方でなかなか糖質を制限しきれない!というお悩みを抱えていませんか?

忙しい朝はコンビニ等で手軽に済ませたいというのが本音ですよね?コンビニで糖質制限できる商品は何があるでしょう?

毎日手軽に糖質制限生活ができれば、痩せやすい健康な体を手に入れることができるはず!コンビニだけでなく日々の生活にも簡単に取り入れてみましょう!!

忙しい朝ごはんを賢く糖質制限

コンビニで売っている朝食メニューはサンドイッチや菓子パン、おにぎりとどれも糖質が高めですよね。

サラダの他にはどのようなメニューが選べるでしょうか?通勤中に食べなければいけないほど余裕のない方、こちらはどうでしょうか?

セブンイレブンのサラダチキンです!有名なダイエット食ですが、マッチョな男性にも高タンパク、低カロリーという観点から指示されている商品のようです。ローソンにもサラダチキンに似た商品が出てきていますので、食べ比べも楽しいかもしれませんね。

朝からがっつり食べたい!という方は、唐揚げやフライドチキンも良いでしょう。
また、茹で卵も手軽に食べることができお薦めですが、固ゆでだと腹持ちが良いとされ半熟になればなるほど消化が早いとされています。お腹の調子に合わせて選んでください!

職場で仕事前に食べているという方や、お家で食べることはできるけど用意が面倒!
という方はコンビニでサラダを中心に揃えると良いと思いますがサラダは根菜系や南瓜、ポテトサラダ系は避けましょう。パスタ系も糖質高いので避けて下さい。

また、ヨーグルト的な物がいいなという方はヨーグルトの無糖にするというのも手ですが、糖質0のゼリーも多く揃っています。甘いものを食べながら、糖質もセーブできますね。
お試しください!

ご飯が入っているもの、パン系、パスタ系等コンビニの代表的な商品の多くは糖質がたっぷりですよね。ということは、おかずだけの物を選べば主食分の糖質を減らすことができます。ただ付け合わせがポテトやパスタ等も多いですから避けると良いでしょう。

スープが欲しいという方は、麺やパスタが入っている物は避ける必要がありますがコンソメ系や味噌汁、お吸い物系は糖質少なめです。また、カロリーが少ないように見える春雨スープですが緑豆春雨であれば糖質も少なめです。

逆にじゃが芋が原料の春雨は糖質が高くなりますので、ご注意くださいね。拘るのであればドレッシングや味付けにも選ぶポイントがあります。

照り焼き風や甘辛な味付けは糖質高めですが、塩味等のあっさり系やハーブ系は糖質低めでしょう。

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コンビニはコストが高い…。

コンビニは便利とはいえ、毎日買っていてはコストが高いですよね?一生懸命糖質を制限しているのに実は見落としているということもあるかもしれません。少しでもコスト削減できて、ストックが作りやすいという方法を探しましょう。

鶏胸肉は手頃な材料ですが、ばさばさとした食感が気になりますよね。そんな時は茹で鶏や鶏ハムがしっとり食べることができ、保存もききます。鶏ハムは塩分の他に砂糖を使うレシピが主流ですが、ラカントを使用して調理しているレシピも見かけます。

冷凍保存もききますので、サラダチキンの様に手軽に召し上がることができるでしょう。
味噌汁は、味噌玉を作っておくとインスタントより安く作れます!味噌玉の具は水分の少ない物を選ぶと日持ちします。

例えば乾燥わかめや高野豆腐、お麩がお薦めです。お味噌と具を混ぜ合わせスプーン1杯程の量が丁度良いと思います。それをサランラップで包むと使い易いでしょう。是非お試しください!

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 まとめ

なかなかダイエットというのは続かないのがお悩みですよね?糖質制限ダイエットは効果が早く、難しさが少ないので方法としては続き易いのです。しかし忙しい方は料理をすることが難しいということもあるでしょう。

外食続きで糖質を制限せずに食べていると、血液もドロドロ脂肪も蓄積をという悲しい結果が待っているでしょう。外食や市販でも賢く糖質を制限して健康な体を手に入れて下さいね!

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