話題の「糖質制限」とは?食べていいもの・わるいものを教えて!

「お蕎麦はヘルシーだからいくら食べても大丈夫」「肉や魚が太るのよ!お米文化で育った日本人は白米を食べても太らないのよ!」と勝手な自論を展開していませんか? 最近、ちまたで流行っている「糖質制限ダイエット」はこれとは真逆の方法です。 では、糖質制限とはどうすればいいのか?食べていいものは何なのか?ご紹介します。 【糖質制限とは?】 私達は、毎日色んな食べ物を口にします。白米・パン・麺・芋などの糖質、・・・ >> 記事を表示する

糖質制限中の方必見!あなたが選んだコンビニグルメは大丈夫?

  コンビニって糖質制限中の方にとっては、目の地獄・・・。 甘い菓子パンに、おにぎり、麺類、お菓子、ビールなど本当に誘惑だらけに思えますよね?けれど、よ~く店内を見渡してみて下さい。糖質制限中でも、あなたの味方となってくれるコンビニグルメがあるのです! 今回は「これって糖質制限中の私は、食べていいの?」と迷ってしまうコンビニグルメをいくつかご紹介します。 ヘルシーだと思っていたあのグルメ・・・ >> 記事を表示する

揚げ物はOK!? 脂肪と糖質を同時に摂ることについて

パーソナルトレーナーのアドバイスによると… 現在糖質制限食と同時に、パーソナルトレーニングに通っています。(CMとかでやってるところではないです) 自分の体に合わせてトレーニングメニューを組んでくれるので、とてもやりやすいです。ある日トレーナーさんから、「揚げ物は控えた方がいいです」とアドバイスをされました。 がーん!(:_;) 主食を減らした私の最大の楽しみ揚げ物がダメだなんて・・・ >> 記事を表示する

トレーニング中のアルコールについて

糖質制限ダイエットではそもそもOK 糖質制限ダイエットでは、ある一定の条件さえ満たしていれば、アルコールはOKです。もちろん過度に飲むことはそもそも体によくありませんが、嗜む程度はOKなのです。ただし、ダイエットの過程でトレーニングを行なっている場合はどうなのでしょうか? 以下にトレーニング中(減量中)のアルコールについての考え方を記載していきます。 [top] お付き合いで飲まざるを得ない 著者・・・ >> 記事を表示する

4.食品100グラム中の糖質量

穀類 (炊いた玄米) 34.2 (炊いた精白米) 36.8 パン類(食パン) 44.4 パン類(フランスパン) 54.8 パン類(ライ麦パン) 47.1 小麦粉(薄力粉) 73.4 小麦粉(中力粉) 72.0 小麦粉(強力粉) 68.9 うどん(ゆで) 20.8 そうめん(ゆで) 24.9 中華麺(ゆで) 24.9 スパゲティー(ゆで) 26.9 ビーフン 79.0 米こうじ 57.8 もち 49・・・ >> 記事を表示する

美味しく食べてダイエット!? おいしい糖質制限食は『はなうたキッチン』