肌荒れ改善!糖質制限ダイエット

ダイエット中の肌荒れに悩んだことはありませんか?それは、偏った栄養のせい かもしれません。ダイエット中の便秘に悩んだことはありませんか? そのせいで肌荒れが進行しているのかもしれません! せっかく綺麗になる為にダイエットをしているのに、体に不都合があっては 続ける気もなくなってしまいますよね?糖質制限ダイエットはそんなお悩みもなく ダイエットを成功させることができるかもしれません!! 肌荒れ改善!・・・ >> 記事を表示する

糖質が浮腫み(むくみ)を生む!

最近浮腫みがひどくなって、顔が大きく見えたり太って見えて悲しい…。 という方はいませんか?どんな時に浮腫んでいるのか考えてみると、甘いものの 摂り過ぎだったかな?と感じる方もいるはずです。 それは気のせいではなく、糖質の摂り過ぎかもしれません!糖質制限ダイエットが 成功すると、浮腫みが取れて顔がすっきりした!なんて方もいます。 浮腫みと糖質制限の関係を見ていきましょう! 糖質が浮腫み(むくみ)を生・・・ >> 記事を表示する

糖質制限中のランニングについて

一般にトレーニングの1〜2時間前までに栄養を補給しておくべき 一般論ですが、トレーニングを行なう1〜2時間前までに栄養を補給しておくべきです。炭水化物(糖質)を取ってもらってOKです。これは空腹な状態で筋トレ・ランニングなどのトレーニングを行なうと、筋肉を分解してエネルギーを捻出しようとする為です。 ただし時間は重要で、私の通うパーソナルトレーニングジムのインストラクターは、(1時間前までに)補給・・・ >> 記事を表示する

糖質制限中の中華料理!何を選んで食べればいいの?

おいしいけれど… おかず自体に糖質が多い中華料理 はなうたキッチンがオススメする、糖質制限ダイエットでは、おかずは今まで通りご飯の量を半分にするだけ。(1食当りの糖質量を20g以上40g以下で行なう)ということを提唱しています。ただ注意が必要なのは、中華料理です。 筆者は中華料理が大好きです!ですがそのおいしさの影に以外な糖質量ほ誇る食品もあるのです。以下に代表的な中華料理の糖質量を紹・・・ >> 記事を表示する

美味しく食べてダイエット!? おいしい糖質制限食は『はなうたキッチン』